導入したサロン様の声

導入したサロン様の声

①なんでネイルを導入しようとおもったか?
ネイルをファッションに取り入れる傾向は、若い主婦層だけでなく年配の方々まで浸透してきました。限られたタイムスケジュールのライフスタイルである主婦層の方が「ネイルサロンに出向く 」という新しい時間を割くことなく、行きつけのヘアサロンでパーマやカラーリングの待ち時間を活用して出来る「ヘアサロンネイル」は、とても魅力的です。
昨今の美容室のオーバーストア化の中、慢性的な新規客の減少に伴う現状では、ヘア技術売上げをアップするために、新規客をたくさん獲得することは難しく、事業の拡大にはなかなか及びません。
サロン運営においてネイルメニューの導入は新規客を獲得することなく、既存客で単価を上げられる他、よりキレイになってもらえることで、お客様の満足度を高められることから導入に至りました。
②なぜわたしに頼んでくれたか?
SNSなどで、グランマックスさんとオーナーデザイナーのまぐちさんの活躍を以前から拝見しておりました。エレガントで大人の女性に似合うネイルデザインを展開されるグランマックスのセンス。そしてクオリティとその技術の速さを知りました。
山口さんは、ヘアサロンがネイル事業を導入する必要性を強く訴え、短期間、ローコストでネイル導入に至るシステムを企画しておられました。何より「ネイルの力でヘアサロンが強くなっていくお手伝いをしたい…」という、想いに賛同いたしました。
③今後どのように展開できると感じているか?
まずはサロンの顧客の方々からネイル顧客を増やしたいと思います。いずれはウチのサロンを利用したことのないネイル新規客の集客を行い、ネイル顧客からヘア顧客拡大という展開が考えられます。
材料の消費が少なく、利益率の高いネイル事業はヘア売上げとリンクすることで大きな可能性を持っていると思います。

全くの初めてのネイル技術で知識もない私でしたが、かおりさんの講義は技術はもとより爪や手先に関する予備知識からしっかり組まれていました。
かおりさんの技術を見ながら、マンツーマンで教わり進めていくので、とてもわかりやすく安心です。何よりもかおりさんの講義の特徴は改善点の指摘が的確です。微妙な小さなミスも見逃さず確実に指摘してくれます。
短時間ながらも内容の濃い講義を楽しんで受けることが出来ました。